Yangon press 特別情報企画

Yangon press 特別情報企画

目次

人材

ミャンマー人と外国企業を結ぶプラットフォーム
ヤンゴンプレスは、プラットフォームとして、ミャンマーの多くの日本語学校や様々な大学と提携し、ミャンマー、日本を問わず、多くの企業との間の架け橋になる役割を担っています。大学、専門学校、人材紹介業を兼ねる日本語学校、日本語教育だけをモットーとする学校、様々な教育機関の生徒を、人手不足で困っている企業を繋げています。
 ★日本企業に日本語が話せるミャンマー人学生のインターンを紹介します。

視察

ミャンマービジネスは視察からスタート
近頃、日本の個人や企業が、再びミャンマーの動向に目を向け出しています。
ヤンゴンプレスは、皆さんの意向に沿った視察のご案内を実施しております。
それぞれの業種の方が、グループで視察を申し込むケースが増えています。
今まで培った現地のネットワークは、皆さんのお役に立つ視察をお手伝い致します。

YPグループ

YPグループに参加で力強いバックアップ
ヤンゴンプレスでは、ミャンマー進出を希望している個人、企業への協力を行っています。ヤンゴンプレス グループとして会員登録のあと、個人、企業のそれぞれのご要望により様々な協力を致します。
会社設立のご相談から始まり、物件のご紹介、進出準備やミャンマー人スタッフの紹介など、また起業の一部を担います。それぞれ必要に報じて多技にわたってお役に立つサポートと情報を提供致します。

プロフェッショナル

技術、専門的知識を持ち、ミャンマーに貢献出来る人募集
日本の専門家の方と、ヤンゴンプレスは一緒にビジネス展開を考え協力します。
ミャンマーはまだまだどの分野でも技術が不足しています。
IT技術、農業技術、植林技術、その他工業製品の加工技術、日常生活に必要な食品加工や保存等々様々な分野で皆さんの技術、知識を求めています。
ミャンマーの個人や企業に技術を提供する事で、ミャンマーの産業が新しく生まれ変わることに繋がれば、技術提供はお互いの利益を生む事に繋がります。
挑戦したい技術者、また特にリタイアした人生経験豊富な方も大歓迎です。

投資

アグロフォーレスト案件

高付加価値のある、カカオ、バニラ、マカダミアンナッツ、
ハッカク、フィンガーライム、を700エーカーで栽培する。
ミャンマーの南の海に近い気候が、これらの栽培に適しています。
栽培後早いもので3年くらいから収穫ができます。苗から栽培が始まっています。
高級チョコ、ナッツ、香料、など高付加価値のある栽培は、栽培前から世界の業者に注目されています。効率の良い運営が可能でしょう。

教育事業の案件

現在1歳〜4歳までの子供を約90人集めて、デイケアを経営しています。この卒業生を含めて、デイケアから小学校に繋げた一貫教育を目指しています。閑静な住宅地の生徒を中心に、政府が認可したプログラムをもとに語学やスポーツなど、私立としての特徴を持ち、ミャンマーの人達が希望する学校運営を行います。人材不足が問われている今、ミャンマーの人材育成に最も必要な教育事業への参加です。
初め、小学校のスタートは1年生(デイケアの卒業生と募集)から順に拡大する予定です。校舎はデイケアの近くの大きな一軒家を予定しています。
デイケアの経営は順調で、一貫教育の学校新設は新しい試みで成長が見込まれます。

不動産案件

最近日本人や外国人に人気のあるSanchaung(サンチャウ)地区に建設しているビルのオーナーが、ビル一棟を借りる人を探している。
建物は、面積が1250sqfで、中2階を含めた一階から9階、屋上に屋根付きペンとハウスがあり、リフト付きで、メイン通りの面している。来年3月に完成予定なので、その間にオーナーとの話し合いが可能で、外国人用賃貸を目的にした内装などで、賃貸物件として利幅が取れる優良物件である。

問い合わせ先

中川達朗
tatsuro.nakagawa@yangon-press.com
沼倉和子
jia.numakura@gmail.com

Tags
Show More