◎証券市場活性化のための「EXPO2017」開催

やや低迷気味の証券市場活性化のため、ヤンゴン証券取引所(YSX)は、上場企業の株主を含む国内投資家数を増加させ、ローカル企業の成長を支援することを目的に「EXPO 2017」を先月開催した。

やや低迷気味の証券市場活性化のため、ヤンゴン証券取引所(YSX)は、上場企業の株主を含む国内投資家数を増加させ、ローカル企業の成長を支援することを目的に「EXPO 2017」を先月開催した。当日は3部制で多くのセミナーやパネルセッションが行われた。また、参加証券会社に対しては株式投資に関するQ&Aが行われ、有価証券口座(株取引口座)の無料開設サービスも実施。  午前中のファーストセッションでは、取引所のMDであるU Yin Zaw Myo氏による「証券取引所における最新状況」と題した講演、上場会社の将来展望についての発表、「証券取引所における上場企業の事業概要と展望」をテーマにパネルディスカッションも行われた。続いて午後からミャンマー中央銀行のボードメンバーであったU Kyaw Min Htun氏や、大和総研エコノミストである杉下亮太氏による講演なども行われた。

Tags
Show More